AFFINGER ブログ

【アフィンガー6】ホームの新着記事欄(お知らせ)の作り方【画像付き】

2022年9月9日

この記事で解決できるお悩み

  • AFFINGER6のホームページで新着記事を表示したい
  • 「お知らせ」らんを作りたい!
きくやん
このようなお悩みを解決できる
記事を書きました。

 

この記事を読めば、新着記事らん
設置できるようになりますよ!

 

きくやん
こんな感じ

完成図

 

本記事の内容

新着記事らんの設定

新着記事らんのカテゴライズ

 

設定自体は30秒で終わります!

 

新着記事らんの設定

①ダッシュボード→AFFINGER管理

AFFINGER管理

 

トップページをクリックし、

下へスクロール。

トップページをクリック

 

NEWS(お知らせ)の表示にある

お知らせをTOPページの一番上に表示するに✔️

NEWS(お知らせ)の表示

 

④さらに下へスクロールしてセーブ

save

 

⑤確認してみます。

お知らせらんが表示されています!

完成図

 

新着記事らんのカテゴライズ

NEWS(お知らせ)の表示画面から

新着記事らんのカテゴライズができます。

 

できることは

タイトルバーに表示する文字の変更
(デフォルトは「お知らせ」)

お知らせに表示する記事カテゴリの変更
(デフォルトは全カテゴリー)

お知らせに表示する件数の変更
(デフォルトは5件)

です。

 

試しにお知らせに表示する件数を10
してみました。

件数を10に変更

 

すると...

表示件数が10件に変更

 

お知らせらんに表示される記事が増えました。

 

ぜひ自分好みにカスタマイズしちゃってください!

-AFFINGER, ブログ